ネットで話題

シャア専用電動一輪車で公道走行の会社員が道交法違反で書類送検 全国初の摘発に

公道を走るのに必要なブレーキを備えていない電動一輪車を運転したとして、神奈川県警交通捜査課は10日、道交法違反容疑(整備不良)で横浜市神奈川区の男性会社員(51)を書類送検した。

男性は近くの会社への通勤や自宅付近の移動に電動一輪車を使用しており、「危ないと分かっていたが便利なので乗ってしまった」と容疑を認めているという。

県警は道交法の「普通自動車」に該当すると判断した。電動一輪車の公道走行を立件するのは全国初とみられる。

http://news.livedoor.com/article/detail/14139307/

シャア専用一輪車っていうパワーワードよ・・。

ただ、こうゆうタイプの乗り物ってウィンカーとかミラーが付いていないと公道は走れないって結構有名な話だと思ったんだけど、意外にも全国で初の立件なんですね。

 

https://twitter.com/SHUGE4/status/951228080885911552

まぁ、みんなそういう反応になるよね・・

RELATED POST
ネットで話題

ガリガリ君リッチの新味「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」が登場!東北6県の温泉地で合計20,000本のアイス無料配布!

2017年10月24日
AniFlat
赤城乳業株式会社は、「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」を2017年10月31日(火)から全国で発売すると発表した。  この度の新商品は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)