ネットで話題

「天空の城ラピュタ」は何位だ!? ジブリ映画、人気No.1は〇〇だった!

皆さんは、今日の金曜ロードショーの放送作品は何か、知っていますか?
本日の放送は……ジブリ映画「天空の城ラピュタ」です。
今までにも何度か放送されているこの映画ですが、とあるシーンになるとSNS上で皆さんが作中の台詞を一斉に呟いたりするため、毎回話題にもあがっています。
そんな、色々な意味で大人気の「天空の城ラピュタ」ですが、ジブリ映画の中では何番目に人気なのでしょうか? また、どれ位の人達がこの映画をみたことがあるのでしょうか?
今日は、そんなジブリ作品について見ていきたいと思います。
(⇒http://katte2q.com/interesting/8425/

■ジブリ映画は多くの人から好まれる……?

今回「勝手にランキング」では、全国の男女約17,000人に「ジブリ映画について」様々な質問をし、回答をしていただきました。
まずはその中から、皆さんがジブリ映画に対してどのような感情を抱いているのか、見ていきたいと思います。

〈Q.あなたはジブリ映画が好きですか?〉
1位 どちらかと言えば好き
2位 好き
3位 どちらかと言えば嫌い
4位 とても好き
5位 嫌い/とても嫌い

「日本を代表する映画」とも呼ばれているジブリ作品。
多くの方々は「好き」という意味が含まれた回答をしていました。

「温かい気持ちになる」「何回みても泣ける」など、好きな思いが伝わる声が多数あげられました。

■公開されたら必ずみる!という人も……。


そんな多くの人達に愛されるスタジオジブリの作品ですが、皆さん今までにどのタイトルを見たことがあるのでしょうか?
今度は、こちらについて質問をして見ました。
(⇒http://katte2q.com/interesting/8425/

〈見たことのあるジブリ映画ランキング TOP10〉
1位 千と千尋の神隠し
2位 となりのトトロ
3位 魔女の宅急便
4位 風の谷のナウシカ
5位 もののけ姫
6位 天空の城ラピュタ
7位 火垂るの墓
8位 紅の豚
9位 ハウルの動く城
10位 崖の上のポニョ

1位に輝いたのは2001年に公開された「千と千尋の神隠し」でした。
映画の内容は勿論ですが、柊瑠美さんや入野自由さんをはじめ、夏木マリさん、神木隆之介さんなど有名な方々が声優として参加していました。
また、興行収入も308億円と言われており、大勢の方から注目を集めた作品であることが分かりますよね。

■「見たことある」と「好き」は違う……」?


それでは次に、皆さんどのジブリ作品が好きなのかを見ていきましょう。
〈好きなジブリ映画ランキング TOP10〉
1位 となりのトトロ
2位 千と千尋の神隠し
3位 天空の城ラピュタ
4位 風の谷のナウシカ
5位 魔女の宅急便
6位 火垂るの墓
7位 もののけ姫
8位 紅の豚
9位 思い出のマーニー
10位 借りぐらしのアリエッティ

なんと、先程とランキングが変動!
見たことがある作品=好きな作品というわけではないようですね。

そして本日放送される「天空の城ラピュタ」は3位となりました。
皆さんから愛されているこの作品が放送されるまで、あと数時間。
今夜が楽しみですね。

■アンケート期間:2017年7月7日~2017年7月13日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施
関連サイト
勝手にランキング公式サイト(⇒http://katte2q.com/)
記事URL(⇒http://katte2q.com/interesting/8425/)
RELATED POST
ネットで話題

涙なしでは見られない…。スギちゃんのリアルエピソード動画30本公開!「まだ芸人やってたんだ」 「インスタ映えしない(笑)」…街の人の率直すぎる言葉が次々に胃を襲う

2017年11月9日
AniFlat
第一三共ヘルスケア株式会社は、2017年11月9日(木)にガスター10特設サイトを開設、WEB限定ショートムービー「『胃酸、出スギち …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)