アニメ

TVアニメ「かくりよの宿飯」に追加キャストに中恵光城、井上雄貴の出演が決定!キャラクタービジュアルも公開

4月より放送開始のTVアニメ「かくりよの宿飯」の追加キャストが発表された。天神屋の仲居の一人で、化け狸の春日(読み:かすが)を中恵光城が、庭掃除から曲者退治、護衛まで行う、お庭番のカマイタチのサスケを井上雄貴が務める。

 

◆春日 CV:中恵光城

◆春日 CV:中恵光城

天神屋の仲居の一人で、化け狸。とても明るくて、事情通。様々なことに興味を持ち、人間である葵にも気さくに話しかける。驚いたりすると、元の子狸の姿になってしまうことも。静奈とは同室。

 

◆サスケ CV:井上雄貴

◆サスケ CV:井上雄貴

天神屋の庭掃除から曲者退治、護衛まで行う、お庭番のカマイタチ。中学生ぐらいの見掛けだが、年齢は葵よりもかなり年上。語尾に「ござる」を付けるのが一族の決まりのようだが、たまに忘れることも。

TVアニメ「かくりよの宿飯」

TVアニメ「かくりよの宿飯」は4月よりTOKYO MX、BSフジほかで放送開始予定です。

【作品概要】
富士見L文庫(KADOKAWA)より2015年4月から7巻まで刊行され、シリーズ累計50万部突破(2017年12月現在)の人気ノベルが2018年春にTVアニメ化。
祖父が残した借金のカタに、鬼神の嫁としてあやかしの棲まう“隠世(かくりよ)”にある、老舗宿へさらわれた主人公が、料理の腕をたよりに異世界で奮闘する、宿飯ファンタジー!

【STAFF】
原作:友麻 碧(株式会社KADOKAWA 富士見L文庫「かくりよの宿飯」シリーズ)
原作イラスト:Laruha
監督:奥田 佳子
シリーズ構成:金春 智子
キャラクターデザイン:佐藤 陽子
音楽:伊賀 拓郎
音楽制作:フライングドッグ
OPテーマ:東山奈央 「灯火のまにまに」
EDテーマ:沼倉愛美 「彩 -color-」
アニメーション制作:GONZO

【CAST】
津場木葵:東山奈央
大旦那:小西克幸
銀次:土岐隼一
暁:内田雄馬
お涼:加隈亜衣
白夜:田丸篤志
春日:中恵光城
サスケ:井上雄貴
静奈:上田麗奈
チビ:石見舞菜香
津場木史郎:井上和彦

【STORY】
あやかしの棲まう“隠世(かくりよ)”。その老舗宿「天神屋」の大旦那にさらわれてしまった主人公・葵は、そこで祖父が残した借金のカタとして、鬼神である大旦那の嫁になる約束が交わされていたことを知る。嫌がる葵は元の世界に戻るため、嫁入りするかわりに「天神屋」で働いて借金を返済すると宣言してしまうのだが……。

公式サイト:http://kakuriyo-anime.com
公式ツイッター:@kakuriyo_anime
公式Facebook:https://www.facebook.com/kakuriyo.anime

(C) 2018 友麻碧・Laruha/KADOKAWA/「かくりよの宿飯」製作委員会

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)