ガジェット

音の緻密さと躍動感を兼ね備えた「K550」が、着脱式ケーブルを採用 密閉型オーバーイヤーヘッドホン「K550MKⅢ」を新発売

ハーマンインターナショナル株式会社は、オーストリアのオーディオブランド「AKG(アーカーゲー)」より、音の緻密さと躍動感を兼ね備えた密閉型オーバーイヤーヘッドホン「K550MKⅢ」を10月6日から発売すると発表した。
また、K550MKⅢの発売を記念して、AKG純正リケーブル「C200」とK550MKⅢを合わせて購入すると、合計金額から3,000円引きにて購入できる“合わせ買いキャンペーン”を2018年1月14日まで実施するとのこと。

今回発売する「K550MKⅢ」は、発売以来ご好評いただいている「K550」の高音質を継承しつつ、着脱式ケーブルを採用した密閉型オーバーイヤーヘッドホンです。定評ある「K550」の広いサウンドステージと高品位でダイナミックな音質や、機能美を追求したシックなデザインなどを踏襲するとともに、新たに着脱式ケーブルを採用。ケーブルが着脱式になったことにより断線した際もケーブルのみを交換でき、大切なヘッドホンを長く、安心してお使いいただくことが可能になりました。ケーブルには、AKGプロフェッショナルで高い評価をいただいている高純度OFC(無酸素銅)ケーブルを採用し、信号のロスや歪みなどを抑えた純度の高い伝送を可能にしています。また、本体は、ヘッドバンドの内側とイヤパッドにレザー調素材を採用し、長時間のリスニングでも疲れにくい装着感を実現しました。さらに、ラチェット式調整システム装備のヘッドバンドや、ハウジング・ハンガーに金属素材を用いることにより、高い耐久性だけでなく高級感あるデザインを演出しています。加えて、独自の“2D-Axis2”機構により平らに折りたたむことができ、収納や持ち運びにも便利な仕様となっています。

【特長】

■着脱式の採用により、メンテナンス性を向上
新たに着脱式を採用したK550MKⅢのケーブルは、AKGプロフェッショナルで高い評価をいただいているケーブル(3m)を採用。高純度OFC(無酸素銅)ケーブルにより、信号のロスや歪みなどを抑えた純度の高い伝送を可能にします。また、ケーブルが着脱式になったことにより断線した際もケーブルのみを交換でき、大切なヘッドホンを長く、安心してお使いいただくことが可能になりました。接続コネクタにミニXLR端子を採用しているので、同仕様のケーブルとリケーブルもでき、カスタマイズの幅が広がります。さらに、接触抵抗が小さく導電性に優れ、サビや接触不良を防ぐ高信頼の金メッキプラグを採用しています。
■大口径50㎜ドライバーによる高品位でダイナミックな音質
超高域から低域まで各帯域の情報量を一切スポイルしない様に厚みや重量をエリアによって最適化したマイラー素材の振動板と、確かなスピードと優れたレスポンスを可能にする軽量アルミボイスコイルを採用した大口径50mmドライバーを搭載。大口径ならではの豊かな音のエネルギー感や立体感を最大限に引き出しながら、高いリニアリティがもたらす正確かつ精細な情報量の共存により、躍動感のあるワイドレンジ再生を可能にしています。
■大口径ドライバーのポテンシャルを最大限に引き出すテクノロジー

<ベンチレーション・システム>
ドライバー本体や内部ハウジングの空気の流れを調整するポートを装備し、振動板の振幅時に発生する背圧を最適化します。
<インナー・バスレフ・エンクロージャ>
ヘッドホン・ハウジング内にバスレフ・エンクロージャの役割を持つバス・ポートを装備した内部ハウジングを装着。ベンチレーション・システムと併せて、振動板のよりスムーズな振幅に効果を発揮します。振幅の大きい低音再生時も安定したドライバビリティを実現しています。
■快適な装着感と高い耐久性
ヘッドバンドの内側とイヤパッドにレザー調素材を採用したことにより、長時間のリスニングでも疲れにくい装着感を実現しました。また、ラチェット式調整システム装備のヘッドバンドや、ハウジング・ハンガーに金属素材を用いることにより、高い耐久性だけでなく高級感あるデザインを演出しています。さらに、独自の“2D-Axis2”機構により平らに折りたためますので、持ち運びにも便利です。
■オプション品(ヘッドホン・アップグレード・リケーブル/C200)

ケーブル着脱式ヘッドホンのケーブルを交換することで、よりお好みの音質にカスタマイズするためのAKG純正リケーブル(C200)をご用意しています(別売)。高純度6N-OFCを導体に採用しているので、音楽の情報をありのままに表現し、高い解像度で音楽をお楽しみいただけます。

【主な仕様】
製品名:K550MKⅢ
タイプ:密閉ダイナミック型(オーバーイヤー)
カラー:ブラック
周波数特性:12Hz~28kHz
感度(1mW):94dB/mW
インピーダンス:32Ω
入力プラグ:φ3.5mm ステレオミニプラグ(ストレート型)(入力変換プラグ付属:φ3.5mm→φ6.3mm)
ケーブル長さ:3m(ケーブル着脱式)
重量(ケーブル含まず):305g
価格:オープン価格 ※公式通販サイト販売価格¥22,880円(税抜)
※仕様、価格は変更となる場合がございます。

【キャンペーン情報】
550MKⅢの発売を記念したキャンペーンを開催。
対象商品(K550MKⅢ、Q701)とAKG純正リケーブル「C200」を合わせてご購入いただくと、
合計金額から3,000円引きにてご購入いただける、合わせ買いキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン名:K550MKⅢ発売記念 AKG純正リケーブル合わせ買いキャンペーン
キャンペーン内容:対象商品(K550MKⅢ、Q701)とC200セットの合計金額から3,000円引きでご購入いただけます。
キャンペーン対象店舗:ハーマン公式通販サイト、HARMAN Store東京ミッドタウン店、その他、キャンペーン対象製品取扱店
キャンペーン期間:発売日 ~ 2018年1月14日(日)


RELATED POST
ガジェット

オーディオフリークにはたまらない手作りオーディオの祭典!『ハイレゾパークwith 8cmクラブミーティング』開催!12/1(金)~12/2(土)入場無料!

2017年11月15日
AniFlat
株式会社アニメイトのグループ会社である株式会社書泉は、書泉グランデ(神保町)にて、12月1日(金)~12月2日(土)に、雑誌、楽譜、書籍の出 …
no image ガジェット

『干物妹!うまるちゃんR』のドット絵iPhoneケースとキャンバスボードの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて

2017年10月24日
AniFlat
株式会社アルマビアンカは「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト、「AMNIBUS」にて『干物妹!うまる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)