アニメ

『ヤマノススメ サードシーズン』2018年7月より放送開始!キービジュアル公開も

TVアニメ『ヤマノススメ サードシーズン』の放送が2018年7月より開始されることが発表されました。併せて、キービジュアル、キャッチコピー&イントロダクションも公開、ほのか役として東山奈央さんの出演も決定しています。

キービジュアルはあおい、ひなた、かえで、ここな、ほのかの5人が山頂でこちらに微笑みかけてくれる、楽しさの感じられるイラストとなっています。秋空が広がる山頂、果たしてここはどこなのか、劇中ではどのように登場するのか、想像するのも楽しいでしょう。

■キャッチコピー

会いにいこう――
かけがえのないともだちと
ステキな景色に

■イントロダクション

インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、高校入学を機に再会した幼なじみのひなたに振り回されながらも、登山やアウトドア活動を経験。あおいはだんだんと登山の楽しさに目覚めていった。

そして彼女たちの季節は夏から秋に――。登山をきっかけに増えたともだちと、次はどの山に登ろうかと思いを巡らせるあおい。目標の「富士山登頂」に向けて体力づくりや、新たなアウトドア活動への挑戦に積極的になっていくあおいに、ひなたは心強さを感じつつも……。

笑って、泣いて、登山して……思いっきり山登りを楽しむ中高生山ガールたちを描いた『ヤマノススメ』。待望の『サードシーズン』が、いよいよ開山!

『ヤマノススメ サードシーズン』PV第1弾

作品情報

原作
しろ
(コミック アース・スター連載)

監督・音響演出・シリーズ構成
山本裕介

脚本
ふでやすかずゆき

キャラクターデザイン・総作画監督
松尾祐輔

美術監督
田尻健一

美術設定
藤井一志

色彩設計
藤木由香里

撮影監督
佐藤洋

編集
内田恵

音響効果
出雲範子

音楽
yamazo/Tom-H@ck

アニメーション制作
エイトビット

キャスト

あおい
井口裕香

ひなた
阿澄佳奈

かえで
日笠陽子

ここな
小倉唯

ほのか
東山奈央

ゆうか
牧野由依

ひかり
儀武ゆう子

みお
七瀬彩夏

ゆり
高尾奏音

かすみ
山本亜衣
ほか

放送情報

2018年7月よりTOKYO MXにて放送開始

(c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

RELATED POST
アニメ

TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」追加キャストに内田真礼が決定!キャラクターボイス入りPV&コメントが到着!

2018年5月29日
AniFlat
空と海が輝く町・藤沢を舞台に描かれる、切なくも瑞々しい思春期ファンタジー、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が10月よりTV放送 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)