ASUS JAPAN株式会社は2017年10月26日、防滴仕様のマルチカラーバックライトを搭載したゲーミングキーボード「Cerberus Keyboard MKII」を2017年10月27日より販売を開始すると発表した。

■製品概要
製品名 : Cerberus Keyboard MKII
キー配列 : 英語キーボード
サイズ : 幅471mm×奥行き186mm×高さ41mm
質量 : 1100 g
価格 : オープン価格
予定発売日 : 2017年10月27日

■製品の主な特長
マルチカラーフルバックライト
フルバックライトを備えており、最大343通りの組み合わせでカスタマイズすることが可能で、ユーザーの個性を演出することができます。

電気亜鉛めっき鋼板のシャーシで剛性と耐久性を向上
キーボードのベースとなるシャーシ部分に、電気亜鉛めっき鋼板の金属シャーシを使用しました。激しい使用にも耐える耐久性と、しっかりとした剛性を実現しています。

飲み物をこぼしても安心の防滴仕様
キーボード内部は防滴仕様になっているので、誤って飲み物などをこぼしたとしてもすぐに対処を行えば壊れることはありません。本体の手前側には、3か所に排水口を搭載しており、こぼれた液体をスムーズに外部に排出します。

ゲームを有利に進められるマクロ機能を搭載
F1~F12のファンクションキーには、マクロを割り当てることができます。キーの組み合わせを登録して、複雑なキーコマンドなどをワンキーで実行可能です。

ゴム足でキーボードをしっかりと固定
底面にはゴム足を搭載しており、キーボードで激しい操作を行ってもキーボードがずれることはありません。ゲームの操作に集中できます。

電気亜鉛めっき鋼板

排水口

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事